miyutoとダイエット(始まりと9月の経過報告)

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

きっかけ

子どもがいなかった時は、マラソンやロードバイク、トライアスロンなどに挑戦していたけれど、子どもと遊ぶのを優先していくうちにブクブクと太りだした。
20歳で働き始めてから最軽量で72.2kg、最高でで87.9kg。
特に結婚してから10kg以上の増量なので、幸せ太りってやつですかね。

でも...

  • LサイズのTシャツがキツくなり、次第にXLサイズを選ぶようになった。
  • 去年買ったスーツも、お腹とモモがパンパンな状態となった。
  • 娘から「パパのお腹スゴイね(笑)」と言われるようになった。(これが決め手)

よし決めた、痩せてやる!

 

目標

スタート:2020年9月1日開始時点で85.2kg
第1関門:2020年12月31日までに80kg以下
第2関門:2021年6月30日までに75kg以下
ゴール:2021年12月31日までに70kg以下

 

経過報告

9月1日 スポーツクラブへ入会して運動開始

1ヶ月で通った回数8日間
主にプールで、1日に1000m~1500mを泳ぐ。

9月30日 84.0kg(マイナス1.2kg)

 

まとめ

最初の1ヶ月は順調な滑り出し。
ただ、第1関門の2020年末80kg以下のためにもう少し頑張らないと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました