- Office365の無料トライアルを行っています
- 30日間では評価が終わりません
- 再登録して最初からやり直すのは勘弁してください
- もう少しだけ何とか無償で使わせてもらえないでしょうか
こんなお悩みを解決します!
30日あれば余裕でしょ・・・と思っていました。。
Office365の導入を検討するにあたり、
現状使っているグループウェアとの機能比較をしてみよう
SharePointってどんなことが出来るのかな
いま流行のMicrosoft Teamsも使ってみたいな
などと考えて無償トライアルを申し込んでみた。
「30日もあれば、ひと通りの機能を試せる」と思っていたけれど、あっという間に期限の30日が近づいてきてしまった。
1回(30日間)だけ延長できます
こんな状況に陥ってしまった方のために、マイクロソフトさんは救いの手を差し伸べてくれています。
試用期間延長の作業手順
Microsoft365管理センター
Microsoft365管理センター → 課金情報 → お使いの製品 に「試用期間の延長」があります。
クレジットカード情報の入力
クレジットカード情報を登録することで、さらに30日間の延長が出来ます。
この段階で請求されることはありません。
有効期限の確認
有効期限が延長されましたでしょうか?
これで、あと30日間の猶予が出来ました!
注意事項
延長の取り消しを忘れずに!
トライアルを終了される方は、必ず解約処理を行ってください。
忘れてしまうとクレジットカードから費用を支払われてしまいます。
このまま本契約に移る方は、必要ユーザー数を変更しましょう。
まとめ
もうこれ以上は無償トライアル期間の延長はできません。
今度こそ本気を出して評価して導入するか(しないか)考えましょう!
コメント